皆様は、優しい不動産屋と聞くと何をイメージしますか?
当事務所は、お客様にとって親切である優しい不動産屋であり続けたいと思っております。
具体的には下記のようなことを心がけています。
①強引に契約をさせない。
②しつこい営業をしない。
③不必要な費用を請求せず費用が発生する時は事前にお知らせする。
④ライフライン(電気・水道・ガス)の開栓手続きをお手伝いする。
皆様は、優しい不動産屋と聞くと何をイメージしますか?
当事務所は、お客様にとって親切である優しい不動産屋であり続けたいと思っております。
具体的には下記のようなことを心がけています。
①強引に契約をさせない。
②しつこい営業をしない。
③不必要な費用を請求せず費用が発生する時は事前にお知らせする。
④ライフライン(電気・水道・ガス)の開栓手続きをお手伝いする。
①強引に契約をさせない。
優しい不動産屋が強引な契約をさせるのはありえませんよね。しかし、あまたある不動産屋の中には物件を内見後に強引に申込み書を書かされたというのを聞くことがあります。
また、その際に申込金(当事務所では申込金なるものは存在しません)を要求されて、後日、キャンセルしたら返金されないなど、ありえないことをしている不動産屋もあるようです。
さらに、返金されたとしても、その後しつこくされ、また違う物件っと言う様に契約するまでずっと内見させる不動産屋もあるようです。
当事務所では、お客様の「ここにします!」の一言があるまでお待ち致しますし、「一旦不動産探しを中断します」と言われればそれ以降、こちらからご連絡を差し上げることはございません。
優しい不動産屋を心がける当事務所では安心して物件をご検討して頂けるようにしています。
②しつこい営業をしない。
「しつこい営業をしない」と言うのは、断られているのに何度も何度も連絡をしないということです。
具体的なお断りが無い場合は、頻繁に情報提供をがんばりますのでご安心下さい。
しかし、当事務所では、2~3回メールに返信が無かった時点で、こちらから連絡するのは事は一旦ストップさせて頂きます。
改めて物件を提案して頂きたい方は、連絡が無くなった時点で再度、ご連絡頂くようにしております。
③不必要な費用を請求せず費用が発生する時は事前にお知らせする。
実は、不動産契約において、実際には不必要な○○代行料や24時間サポートなどを初期費用に入れている不動産屋が多いようです。しかし、絶対に必要な費用というのもあるのが事実です。そういった場合は事前にご説明差し上げて、ご納得頂いてから次に進むようにしております。優しい不動産屋としては、この「ご説明からのご納得」という部分は欠かせません。
④ライフライン(電気・水道・ガス)の開栓手続きをお手伝いする。
電気、水道、ガスのライフラインって不動産取引時に意外と忘れがちになります。
当事務所では、無料で代行させて頂いております。(勿論、希望者のみですが)
当事務所では、そんなサービスをしています。是非、ご活用下さい。
最後に
優しい不動産屋を目指すと売り上げが立ちにくい時もあるかもしれませんが、それでもやはりお客様目線で営業を頑張っていきたいと思っております。
不動産のお悩み事があれば一度、当事務所にご連絡下さい。
ご連絡心よりお待ちしております。